しばらく上っぽいけどなー!

2023年5月20日土 曜日 

 今週も一週間お疲れさまでした。と言っても上に行くだけだから見てるだけ、ってのが多かったですが・・・。さて、日経強いね!30000超えちゃって31000も射程圏内どころか、プラス300で31000ですよ!行くんだろうなー、いつもだったら32000とか思い始めたら届かず、と言うのが多いのですが、今回はどうでしょうね!今回の上昇相場は特定の大型株で持ち上げられてるような、感じがしないでもないのですが、これをkeepしながら、他の中小型株だったり、テーマ株だったりの銘柄に、波及していくかどうかで、株価の底堅さが感じられるようになってきて、更なる大型株が上がって他の銘柄行ってで、特定株の更なる上昇。。の繰り返しで35000までのシナリオだと良いのですが、単純に特定大型株だけで32000、33000とか言っちゃうと急落も早いんじゃないでしょうか!外国機関が多く入って来てるそうなので、特定株だけでの上昇の時は、急落は少々お金持ってる、億り人でも逃げ切れないと思うのですが!私のここからの戦略としては出遅れてる中小型株、できれば赤字じゃない、もしくは赤字が急激に回復してる株、探して薄く買って多くの銘柄を持つような戦略で行きます。

 因みに特定株だけで35000、34000、33000まで行っちゃうとやばそうですよね。外資の好き放題やられちゃいそうですよね。30000ぐらいまでで空売り入れてる人多いでしょう。9月、10月、11月には返済しないといけないから、その時期に30000超えてるとやばいよね!9月10月11月に急落と急騰あって35000から36000円になって年末37000。年明けて、nisa始まって国民がわんさか株買って38000から39000、このころには、32000までで空売り入れてる人は、憤死ですね!また1からやり直してください。(初めて株参加した人は高値で買って貯金から投資へ切り替わってますよね!損切もしないでしょし、ナンピンし始めたりして。そのうち、nisaにも10%ぐらい税金掛けたりして。よって貯蓄から凍死への切り替え成功、税収も増えるし、めでたしめでたしですね!来年の時期なんて解りません!40000近くなって一気に買いの利確、空売りし放題、35000まで急落ちょっと休憩で、35000までの空売り処分して、徐々に32000まで落としていきながら、28000まで落ちたらラッキーでしょうね!特定株だけでの上昇は危険だと思います!当然、奈落に落ちていく人もいるけど、億り人出るんじゃないかな!このまま特定株だけで33000とか言ったら大相場ですよ!

 まー中小株含めて上がっていくんだったら、実力でしょう!年内行っても33000かな!nisa始まって35000行きますか?この辺で外資の撤退始まるかな!来年のことだから解りません。世の中何あるか、わからんし。

 32000ぐらいで折り返すんだった、30000ぐらいまで9月10月までは安泰!レンジ相場ってやつ!30000下の空売りを焼き尽くす。それから来年のnisa相場を見ながら外資が考える。

 あくまで妄想ですからね!まったく何も考えずに、ポンとひらめいた完全無欠の自己妄想相場ですから信じないでください!数字も妄想、時期も妄想です。未来は予測不可能、戦争やら、天変地異やら世の中、何あるかわからないからね!

 

 そんな感じで、字数がある程度埋まったところで、

今週の数字行ってみます。

 

      5月19日金曜日時点の数字です。

 ①現ナマ      1066439  → 873501        減192938 理想は2.6

 ②マイナス      555102 → 639839        悪化84737

 ③評価額    11544551  → 11665158     増120607

 ④利分          2725803   → 2738209    増12406              

⑤銀行口座         2400000

 

①現金は2.6前後維持務める。6月末tob分が100あるから現金は180ぐらいある。日経強いし、上行きそうな、落ちそうな!在庫の心配もあるし、利確ばっかりもできないし。安いのあったら後80万ぐらいすこしずつ買っていきます。

tob清算してしまったらマイナス25万ぐらいマイナス増えます。ので、現状はマイナス90万ぐらいです。

③在庫ふやして良いのか悪いのか!悩ましい限りです。結局6月末までに80使い切るつもりでやります。途中方向転換して、手足引っ込めて亀状態になるかもしれません!

④勝負株は動きなし。pbr銘柄なので思惑だけで持ちこしてます。日経も31000近くまで来ましたからね!ここからこの手の銘柄がどう動くかですね!再度、特定大型株だけの上昇は仕手化した大大大相場!中小株含めての上昇は底堅い大相場だと思いますが、自分に言い聞かせてるだけですから、妄想ですから!因みに業績良ければ上がると思ってましたが、実際決算良かったのですが上がりませんでした。何故!!!!!!上がらないと思いましたが、失敗ですね!

⑤240万変化なし。

 

 来週。ハイ!ハイ!31000行くんでしょう。取り合えず。良かったら特定の大型株だけじゃなくて中小型株も、上行ってね!願望です。32000狙いに行くよ!とか言ってると、月曜の朝、おはギャー、ってことに成ったりするんだよー!上上にしろ下下にしろ一方通行の時はつまんないので見ない。寝坊して見ない。見ないとおはギャーが発生する。けど今回は違うような気もする!しばらく上っぽいけどなー!しばらくっていつまでだよーって良く言われるけど、解るかー!

 

 と言うことで、時間も時間になりましたので、用意して出かけます。暑くなるといけなくなるので、車中泊、温泉の旅行ってきます。どんな景色が見れるかな!と!

 

 また来週お会いしましょう!それでは バイバイなのです。