日経32000上は真空地帯ですと。

2023年6月2日金 曜日 

 一週間お疲れ様です。日経32000行かんかったですね!月火水で下落、木金で持ち直しですか!私は、月火水でナンピンしまくって、手持ち現金20万まで減らして、木金で何とか微益利確して手持ち現金50万まで戻しました。月火水の下落は、まったくの茶番だとは思ってますが、アメリカ債務上限問題で、水を差された感じですね!ここからは、特定の国際優良株が更に上がるか、それとも、下がってる中・小型株に資金が回ってくるか。で大きく日経平均変わってくると思います。シナリオ①国際大型株だけでの上昇は、年末日経40000行くぞ!②中・小型株に資金入ってそれから大型株、再度、中・小型株に資金が回って、再度、大型株の時は年末35000でしょう!①は急激な上昇と1/3の下落の繰り返しで下手に空売りしてる人は、一溜りもありません!①は自分は付いていけません。②だと堅実に私もついていけますけど。1千万ちょっとの資金では大博打はできません。解っては要るけど、生き残ることを最優先します。あっ!と驚く天変地異とか、大魔王が降ってくるかもしれないし!想定外ってやつです。株やってて、これほど、怖いもはありません。しかし、外人も8か9週買い越し、累計3兆とか4兆とか言ってるし、上上でよいのでは。ダウは、ざっくり32000から34000の間だよね!これも32000近づくとハト派発言、34000近づくとタカ派発言!32000切って欲しくないし、34000超えてほしくない感!アリアリですね!アメリカ住んでないし、住んだこともないので理解しがたいのですが、物価上昇なんてどうでもいいように、見えちゃいます。景気が良すぎて、実入りも多いのじゃないでしょうか!景気が良すぎて、株価下げるのに、必死なように見えます。後、アメさん、おそらく?お金じゃぶじゃぶ集まって来てるんじゃないかな?世界中のお金持ち、みんなして、ドル買いしてたりして!そのお金、アメさんの株に投資されたら、株価上がって、更なる物価高、なっちゃうからどこかの国へだけど!変な国選んじゃうと、また盾突かれちゃうから、従順な日本しかないんじゃないの?えうの主要国だって、どっち付かづの国、あるしね!アメリカの資本入れながら、日本に工場作れば、アメさんも安泰だし。アメさんも日本の従順さと、重要性が解ってきたんじゃないかな!と言うことで今週の数字です。

が、あくまでも個人の妄想なのでよろしく!

 

      6月2日金曜日時点の数字です。

 ①現ナマ       633817  →  539921          減93896 理想は2.6

 ②マイナス      823111  →   838049       悪化14938

 ③評価額      11725676  → 11838238       増112562

 ④利分            2742315  →  2775919      増33604              

⑤銀行口座          2400000

 

①現金は2.6前後維持務める。6月末tob分が90あるから現金は140ぐらいある。tob分一個利確しました。ナンピンやり続けて現金底つきそうだったので!木金で下がってたら底ついてたでしょう。

tob清算してしまったらマイナス22万ぐらいマイナス増えます。ので、現状はマイナス105万ぐらいです。マイナス膨らんできてます。全体的に持ち株が下落気味。日経に連動してない株が多いってことさ!tob分一個利確してなかったら、マイナス悪化してなかったかな?

③在庫ふやして良いのか悪いのか!悩ましい限りです。結局6月末までに80使い切るつもりでやります。途中方向転換して、手足引っ込めて亀状態になるかもしれません!と先週書いてますが、来週から手足引っ込めて亀になります。なんて、先週書いてるのにナンピン大魔王になってしまいました。木金で利確できたから,良かったかな!ポジティブに行きましょう。

tob分一個利確。してなかったらマイナス悪化してなかった。

⑤240万変化なし。

 

 来週ね。あれ!所で債務上限問題どうなったんだ、もう解決してるよね!下院通過までは知ってるけど!ま~茶番だから通過したことにしましょう。来週アメさん、いろんな指標とか、<えすきゅう>?とか、あるんでしょ!ダウ33000超えてたら指数予想の上、景気が絶好調!ダウ見て指数出すのか、指数見て株価作るかわからんけど?妄想絶好調です。ダウ32000割らんかったら日本影響ないよね!一日で300,400もあんまり影響ないはず。500はどうだ!少し警戒、600も少し警戒、700大いに警戒、800だとやばいよね900、1000だと日経に大きな打撃です。一日で1000下がって日経が落ちる、ここを押し目とみるか、否かそれが問題だ。空想してるね!

 再度言っておきます。ある、ユーチュバーさんが言っておられました。日経32000上は真空地帯ですと。日経32000超えると再度の山場です。この相場の2度目の肝どころですよ。妄想ですから、真面目に聞かないでね!32000上の真空地帯を外資さんたちがほっとくとは、とても思えません!よだれ垂れ流しながら=汚い表現ですね!虎視眈々と狙ってるはずです。裏を返せば3兆・4兆使っても足らなかったから、後1兆・2兆使って、でも32000は突破させるはずです。32000突破したら(実際は突破して1月過ぎたらかな!)、後はやりたい放題です。年末までは熱い!来年になれば、日本株高い位置からのnisaですよ!更にやりたい放題。32000下で安定株押さえておきたい。そういうシナリオで動いてるので、32000突破してくれないと困っちゃいます。外資の皆様よろしくお願いします。かなり書いてて、熱くなってしまいました。株はあくまで、自己責任でお願いします。日経も35000行けば、いくら何でも持ち株上がるっしょ!との思いでついつい!

 

 また来週!お会いしましょう!それでは バイバイなのです。