日経32000はおいしいよ~。と思ってるのは私だけでしょうか?

2023年9月23日土曜日

 今週も、お疲れ様ですね!先週、強いと言いつつも、今週は、駄々下がりです。予想は、当たんないものです。またかよーって感じで、日経は32154まで落ちちゃうし、ダウも33947まで、落ちちゃうしで、芳しくありません。日米金利差ある割には、日経とダウ値幅近くなってます。そのうち、日経とダウ逆転しそうですけど!c国不安定だから、イ国と日本に、替わりを求め始めてるのかな?っと妄想し始めています。イ国もどっち付かづだし、従順な日本にお金集まってきてるかな?妄想妄想。でも、日経また32000近くまで来てるし、来週32000割ったら、また下が、わからなくなり、危険モードです。来週32000割ったら、完全様子見モードなんでしょうが、私は強気モード全開です。今週も仕込んじゃいました。年末40000は怪しいですが、来年NISA始まるし、来年は、40000は、超えるんじゃなかろうかと、考えています。鬼が笑うわ。。。。そんなわけで、年末までは一応強気ですが・・・・・・不安!というところで、今週の数字行きます。

 

      9月22日金曜日時点の数字です。

  ①現ナマ            806564 → 293620        減   512944   理想は2.3

 ②マイナス            112624 → 205363        悪化  92739 

 ③評価額         12415749 →   12841217    増      425468       

 ④利分               3194648 →     3247279     増      52631           

 ⑤銀行口座             2700000

 

①現金は2.3前後維持務める。新規でも広く浅く買ってます。今週下がったので仕入れさせてもらいました。日経も32000割らないんだったら良いけど、割ったらと思うと、不安でしょうがありません。上がったら少し持ち株減らすかも不安!

②日経、下がった割には、持ち株あまり下がりませんでした。

③あと現金29万分、権利日まで買っていきたいところですが、少し上がったら幾分利確して、下がったら買ってやる。下がったら買ってやる!鼻息荒いです。

④年末までは強気です。ただ広く浅く拾っていってます。前回業績、今季見通し、悪いのに上がってる。物好きな人もいるもんだ!これは、今週処分しました。何となく悪そうなので、撤退しました。もったいなかったかな?3年の付き合い!

⑤270万。

 

 来週ですね!日本信用してええよ~。海外の人。お願い買って~。日経32000はおいしいよ~。と思ってるのは私だけでしょうか?答えは来週!来週はもうわかりません。神様、仏様、海外のかた~状態です。最後はやっぱ八百万神にお願い。

 

それでは、また来週、お会いしましょう!バイバイです。