ほったらかしの株が大きく目減りしてます。

2023年8月18日金曜日

 今週は、海水浴ができるキャンプ場行ってきました。四国、近畿県は台風7号で、大荒れだったみたいですが、こちらの方は、影響もなく、ゆるりと過ごせました。

 では、今週の日経は、ズルズル下がって31500割れですね。31500は割れないと思ってたので、私のシナリオも崩れかかってますね!9月1週目が終わってしまわないと、何とも言えませんが。ちなみに、私は、年末に向けて、上上を想定してますが・・大丈夫かな!ダウも同じく、だらだら下がってます~。まーでも、ダウは34000天井で、何とか抑えたかったのに、あまりの好景気で、35500まで突破しちゃった。。。あちゃあ~てな感じだから、34000下、もしかしたら、32000ぐらいまでの、レンジに戻したいちゃいますか?よほどのことが、起きない限りは、ダウ3200ぐらいまで落ちても、日経逆に上がったりしそうですけど。私の思惑道理には、動かないのも事実ですから、話半分で、いや1/3で、いや1/10で、聞いといてください。あー、カレンダー確認したら9月1日は金曜日でした、9月2週目からが、動き始めます。上に行くにしろ、下に行くにしろ。上に行ってほしいけど、安いところ(安いかどうかわからんけど)、もう拾ってます。扱ってる株はあまり、大きく動いてませんが、あまり見ない、ほったらかしの株が大きく目減りしてます。

 9月2週目からは、夏枯れも終わるから、上に行くか、下に行くか、毎年のことですが、動きが見えてくるかなー。それまでは、証券口座に入ってる資金は、使い切る気持ちで入っていきます。あくまで年末までは上上です。下がったら、しばらく、凍死しときます。

 

      8月18日金曜日時点の数字です。

  ①現ナマ          926465 → 429274      減     497191         理想は2.5

 ②マイナス          469240 → 893743        悪化  424503

 ③評価額       12068115 → 12149644    減      237580  

 ④利分              3123531 → 3132372   増      8841           

 ⑤銀行口座          2500000

 

①現金は2.5前後維持務める。株、色々物色してます。夏枯れなのに買ってます。年末まで想定は上。

②マイナスの平均値が70万ぐらい。マイナス一気に膨らんでます。90万えええ

③ほったらかしの株がかなり目減りしてます。

④年末までは強気です。ただ広く浅く拾っていってます。

⑤250万。

 

 来週も横横です。動かないはず。動かしてる株は、あまり動いてないのに、ほったらかしの株が、目減りしてるようです。考えてみると、決算マタギしてるから、良く動いてるのかな。しばらくしたら、戻るでしょう。安易に考えてます。

 

それでは、また来週か、再来週、お会いしましょう!バイバイです。

 

良い夏休みをお過ごしください。