大きく下げても救済できる株数しか保有してないので、焦らんでいきます。

2023年11月11日土曜日

 今週もお疲れさまでした。日経は10月末までに、下落、30500まで行っちゃたんですね!適当に集めてました。この期間、投稿しませんでした。気候も良かったので、旅してました。下がってたので、あんまり、やる気もなかったのですが、安い分、ポチポチやってました。先週上がったので良かったのですが、 少し安易すぎるポジポジですね!で今週は32400挟んでの上下ですね。今週でほぼ適正株数までもって来られて、一応、一安心かな?ただ新規の銘柄も増えているので、この辺がどう動くのか、ちょっと不安かな?個別やってると、どうしても、動きがおのおの違うからな!大口さんの癖みたいなものなのかどうか、わかりませんが、案外、慣れた銘柄はぶれないけど、新規銘柄は、全く想像してない動きするので、早めに処分してしまって、手持ちがないとか、漬物になってしまいます。

 さてダウは、お、お、金曜日34300まで頑張ってるじゃあ~りませんか!ダウは10年で見ると右肩上がり、て言うのは当たり前だけど、日経10年チャート見ると、良い形してそうですけどね!空売りがたまってないのが、ちょっと気になるけど。いきなり上がったのが気になるけど、3度目の高値突破するかも、トライ状態。ここで、ジャンピングキャッチできる強者いますか?て感じですね!勇者求む!ここで掴んで年末4万円。う~ん、考えられんよな~。リスク高すぎ。来週は横横か、下落ですね!おそらく!年末4万のシナリオは個人的に崩れてると思います。のでほどほどに波乗りしたいと思います。大きく下げても救済できる株数しか保有してないので、焦らんでいきます。自分に言い聞かせてるだけです。それでは

 

      11月10日金曜日時点の数字です。

  ①現ナマ          1126242 → 1543354       増  417112     理想は4.3

 ②マイナス           707513 →  751027         悪化 43514 

 ③評価額        13943574 →  13526990     減     416584       

 ④利分              3308662 →    3328450      増     19788           

 ⑤銀行口座             700000

 

①現金は4.3前後維持務める。適正株数求めて処分の週でした。

②マイナスが75まで来てしまいました。以前から持っている銀行系と新規分が下がってますね。マイナスが減りません。

③新規分が50万ぐらい増えてます。これずっと持ってるつもり!

④32400まで戻ってくれて一安心、更なる高みへ行くかどうかの来週だと思います。

⑤銀行口座には70万

 

 来週ですね!もう少し戻しそうだけど、利確はしても、買うのは、来週、控えます。

先週の約束道理、致しました。ほんと戻ってよかった!また、いじけて、旅行く羽目になるかと思っちゃいました。

 

それでは、よい週末を!バイ!