来週も上がって手が出せないんだろうな?

2023年12月2日土曜日

 今週も終わりましたが、先週投稿してなかったのですね!一週間ワープしてますね!忙しかったのかな?一週間損した気分です。先週、何してたっけ?忘れた。まーいいや!

 株式どうなってるんだ!オーマイガー!ダウ35000、突破して、ついでに36000まで突破してるやないかい!こっちが40000行くんかい!つよーい。とうとう、ち国の奴らも米国にお金突っ込み始めたんちゃの~。大いに高くても、破綻寸前の自国よりアメさんに資産残した方が安全って考えたのかな?お金持ちの有識者だと、流石に、何やらかすかわからん権力は避けるよね!破綻する、破綻するでしないのが、まー、ち国だけど!しかし、この36000は大丈夫なのか?すでに追いかけきれません!

 では日本は、33500前後のレンジですね!上下±500ぐらいだね!米国下がったら30000近辺行きそうだけどね!上値は、毎回ほぼ、ちょうどで抑えられてるけど、若干だけど下値は8月から切り下がってますからね!儲かってる人はもうかってるけど、損してる人は、一方的に損してるようなチャートですね!32000上は、ほぼ30年間無人地帯だからね!しかも、30年間株価下落に浸ってる、日本の個人多いしね!日本株、上昇に心理的抵抗感あるだろうな!心のどこかに!32000上の真空地帯を利用した上下で、海外のやりたい放題ですね!海外資金7割、3割国内、2012年から株価上昇といえど、会社入ってすぐに、金銭的余裕ができても、投資する人も少ないだろうから、ほぼ全員が、株どんどん上がって行くとは心理的には考えない世代だよね~。個人的には、アメさんが、ち国ハブにしてる間は、日本株上がりそうだけど!アメさんも気が付いたのよ!従順な日本とタッグ組んだ方が、得だってことに!そのうち、合国(国を合体)しようとか言ってきそうだけど!アメリカ合衆国だからそれはそれで日本もメリットありそうだけど!あ!かなり妄想入っちゃったけど、アメさんが、西側陣営選別してる間、今のところ2年とか、3年とか、5年とか、10年とかは、それなりに日本株も、上上目線だと思います。間違ったらすみません。ということで先週と、今週の数字乗せときます。

 

 

      11月24日金曜日時点の数字です。

  ①現ナマ           1496834 → 1964167       増 467333     理想は4.3

 ②マイナス            501645 → 442826         改善 58819 

 ③評価額         13825972 → 13424233     減  401739       

 ④利分               3331530 →  3338305      増     6775           

 ⑤銀行口座             700000

 

 

 12月1日金曜日時点の数字です。

  ①現ナマ   1496834 → 1403588   減 93246(15万銀行口座)理想は4.15

 ②マイナス   501645   → 302810     改善198835 

 ③評価額      13825972  → 13982349    増    156377       

 ④利分       3331530  →  3339051     増     7521           

 ⑤銀行口座     700000      →     850000(15万入金)

 

①現金は4.15前後維持務める。前週は売って、今週また少し買い越しかな?

②マイナス30万。マイナス70がいつものポジションと考えると、また30まで戻してるから、じわじわ日本株も上がってるかな!アメさんみたいには、いきませんね!

③値上がりした分があるから、今最高値ぐらいの保有株数かな?じっくり見れない。

④今年3度目の、日経34000トライです。大いに期待してますが、さて、どうなるでしょうか?正直わかりません。期待半分、諦め半分て言った感じ!落ちたら30000ぐらいまで待ちます。保有株も多いし!

⑤銀行口座には70万 →15万非難しました。ちょおっと、流石に、ダウちゃん上がりすぎだっちゅうの!

 

 来週も高くて入れないだろ~と思いつつ先週、今週と少しづつ持ち株、増やしてますよね!気をつけねば!ポジポジ病がじわ~じわ~と湧いてきてます。困ったもんだ!

一旦、静観場面ですよ!本当に何考えてるんだか!

 

以上、来週も上がって手が出せないんだろうな?

 

良い週末へ。続く・・・また来週  バイ