跳ね返されて上へ行きません。

2023年12月9日土曜日

 こんにちわ!いやいや、こんばんわですね!あっという間の一週間ですが、いやはや、一週間が早い、早い。光陰矢の如しですね!

 それはさておき、日経も33500,34000をなんども跳ね返されて上へ行きません。これでおそらく3回か、4回目のチャレンジだったと思いますが、また跳ね返されてしまいました。恐らくまた来週から下への週になると思いますが、私はやっちまってます。そう、ポチポチ病再発で、集めちゃったのです。長期では上だとは思いますが、少し集めるのが早かったかな~~。毎度毎度のことですね。ということで、来週は投稿止めるかもしれません。このまま下がったらまた月曜日の昼から、いじけて旅に出ます。ついつい、資金以上に狙ってる銘柄あるので、下がったら買っちゃうんです。年末に向けていったん下がるよね。税制上の売りってやつがあるから・・・。時間軸考えながら買えちゅうの!反省です。

 因みに、ダウは12月入ってから36000上を小幅に上下。救いがあるのだったら、これ37000ぐらいまで急騰してくれたら、日経もつられて上なんでしょうが、高値更新しっちゃってるし、景気減速感も出てきてるみたいだから、どうなることやら!

 しかし変な話だよね!前にも書いたけど、景気減速で金利下がって、株高になる。解らなくもないけど、景気減速だと株上がんないじゃんって考えるのは私だけでしょうか?大元は、景気減速だから株も下がっていくよね!今のアメさん何か変。景気良すぎで33000ぐらいまで、ダウ下行くから、ワンちゃんぐらいは不景気指数で37000超えていくのかな、かすかな期待ですが、そうなってもらわないと困るんだけど!かすかな期待です。

  

 12月8日金曜日時点の数字です。

  ①現ナマ   1403588   → 252360    減  1151228   理想は4.15

 ②マイナス       302810 → 590278    悪化  287468 

 ③評価額       13982349   → 14850481   増     868132       

 ④利分        3339051 → 3343423    増      4372           

 ⑤銀行口座          850000

 

①現金は4.15前後維持務める。銘柄研究が過ぎて、欲しい株集めすぎてた。買い込みすぎました。

②マイナス30万。からのマイナス50。長期持ち株の目減りが主です。

ナンピンというより、新規株の増加ですね!

④今年3度目か4度目かのトライ。見事に跳ね返差れてます。

⑤変化なし

 

 来週は、上がってくんしゃい!上がってもらわんと困る。資金が底をつきかけてます。

 良い週末へ。続く・・・と言いたいところですが、もしかしたら年明けまでバイバイかも?  バイ