すげ~マイナス92174だって、今年はマイナス解消しそう。

2024年1月20日土曜日

 今週も一週間お疲れ様です。今週は面白い情報がいっぱいでしたね!nisaで日本人は外国株買って、国内株売り。c国が、自国株に嫌気さして、日本株爆買い。なんだかな~ですね。やっぱ、そこで生活してると、いやな部分が見えたり、働けど働けどわが暮らし楽にならずで、隣の芝生が青く見えちゃうって、やつですかねー!今の時点では、どっちが正しいなんてわかりませんが?なんだかね!

 個人的には、西側が、c国敵視している間は、日本株が、強いような感じはするんですが、要は、今までc国で作ってた分を、日本で作れと、ついでにt国の重要な産業は日本にお引越ししときなさいと、言いたいのかな?c国が本当にやるかどうかはわかりませんが(西側の誇大広告ポイような?)、・・・

 そんなことは、さておき、ダウは、ここ一か月37500近辺をうろうろ、日経が追いついて36000、頭出し手はたたかれ、頭出し手はたたかれですね。c国が買ってるってのが気になりますが、c国etfって何が組み込まれてんだろう。組み込まれてる個別は伸び悩んだりして。

 個人的には、2024年も、大統領選までは、ダウ、日経とも、上目指すんじゃないかと思うんですが、皆さんはいかがでしょうか?今年もじわじわっと、横に広げながら、浅く拾っていきたいと思います。

 それでは、今週の数字を

 1月19日金曜日時点の数字です。

  ①現ナマ  2320904 → 1330653    減     990251(50万銀行口座へ)理想は4.5

  ②マイナス   186098 → 92174     改善  93924

  ③評価額   14152049 →14745640  増      593591       

  ④利分       33726966 → 33736382    増      9416           

  ⑤銀行口座                0→500000            

 

①現金は4.5百前後維持務める。今週も新規株少し作りました。

②すげ~マイナス92174だって、今年はマイナス解消しそう。

③新規で買ってます。まだ日経あがるんじゃね~一応薄く買ってます。

④キャピタル年80万狙い。月7万ぐらい目標で頑張ります。今月は急上昇もあり、すでに86411増えてます。

⑤年のため50万銀行口座へ動かしました。

 

 今年も、何となく上へ向かっていくと思います。

 今年もよろしくお願いします。温泉、行ってきました。ボードは暖かすぎて途中であきらめました。スマホで見たら、3つあるコースのうち、一つしか使えない。恐らく混んでるかな?なんて考えてたら、行く気がなえてしまいました。

 

 それではまた来週 バイです。